事故のご連絡

accident

  • HOME
  • 事故のご連絡

事故にあわれたら

  • ケガ人の救護・安全確保

    まずはケガをした方の救助を最優先で行ってください。相手さまも含め、事故の状況を確認します。ハザードを付けるなど、交通渋滞や2次被害を防いだうえで、安全な場所に移動・避難をしてください。

  • 警察・救急へ連絡

    被害の大小を問わず、すみやかに警察に連絡をしてください。ケガをされた方がいる場合は、救急にもご連絡ください。小さな接触であっても、警察とトラスティ保険への連絡は必ずお願いします。当事者のみでの解決は、後にトラブルになる可能性があり、大変危険です。

  • トラスティ保険または保険会社へ連絡

    トラスティ保険もしくは、契約時にお伝えした担当者携帯電話にご連絡ください。保険会社への連絡はトラスティ保険の担当が行いますが、繋がらない場合は下記に記載した保険会社サポートセンターまでお電話をお願いします。

事故のご連絡

突然の事故やトラブルでも落ち着いてこちらにお電話ください。
24時間365日、お電話とホームページで、事故のご連絡を受け付けています。

各営業担当への連絡先

担当者に繋がらなかったら

トラスティ保険有限会社

受付時間:平日9:00~17:30(土日・祝日休み)

⾃動⾞保険の事故受付

お電話でのご連絡(事故サポートセンター)

事故サポートセンター

24時間365日受付(通話料無料) ※おかけ間違いにご注意ください

乗るピタ!(時間単位型⾃動⾞保険)の
事故受付

事故サポートセンター

24時間365日受付(通話料無料) ※おかけ間違いにご注意ください

耳や言葉の不自由なお客さま専用FAX番号

事故サポートセンター(FAX番号)

「自動車保険事故受付票」に必要事項をご記入のうえ、 こちらの専用FAX番号までお送りください。 自動車保険事故受付票(PDF)をダウンロードする 24時間365日受付(通話料無料) ※おかけ間違いにご注意ください

お車のトラブルの場合

レッカー手配などのお車のトラブル対応

ロードアシスタンス専用デスク

レッカー手配などお車のトラブル対応はこちらのロードアシスタンス専用デスクまでご連絡ください。

24時間365日受付(通話料無料) ※おかけ間違いにご注意ください

火災保険、傷害保険などの事故受付

事故サポートセンター

24時間365日受付(通話料無料) ※おかけ間違いにご注意ください

海外旅行保険

海外ホットライン

24時間365日受付(通話料無料) ※おかけ間違いにご注意ください
無料電話がご利用できない場合

海外ホットライン(有料電話)

24時間365日受付(有料電話) ※おかけ間違いにご注意ください