事故のご連絡
accident
事故にあわれたら
-
ケガ人の救護・安全確保
まずはケガをした方の救助を最優先で行ってください。相手さまも含め、事故の状況を確認します。ハザードを付けるなど、交通渋滞や2次被害を防いだうえで、安全な場所に移動・避難をしてください。
-
警察・救急へ連絡
被害の大小を問わず、すみやかに警察に連絡をしてください。ケガをされた方がいる場合は、救急にもご連絡ください。小さな接触であっても、警察とトラスティ保険への連絡は必ずお願いします。当事者のみでの解決は、後にトラブルになる可能性があり、大変危険です。
-
トラスティ保険または保険会社へ連絡
トラスティ保険もしくは、契約時にお伝えした担当者携帯電話にご連絡ください。保険会社への連絡はトラスティ保険の担当が行いますが、繋がらない場合は下記に記載した保険会社サポートセンターまでお電話をお願いします。
事故のご連絡
突然の事故やトラブルでも落ち着いてこちらにお電話ください。
24時間365日、お電話とホームページで、事故のご連絡を受け付けています。
各営業担当への連絡先
担当者に繋がらなかったら
トラスティ保険有限会社
受付時間:平日9:00~17:30(土日・祝日休み)
⾃動⾞保険の事故受付
お電話でのご連絡(事故サポートセンター)
事故サポートセンター
24時間365日受付(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください
乗るピタ!(時間単位型⾃動⾞保険)の
事故受付
事故サポートセンター
24時間365日受付(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください
耳や言葉の不自由なお客さま専用FAX番号
事故サポートセンター(FAX番号)
「自動車保険事故受付票」に必要事項をご記入のうえ、
こちらの専用FAX番号までお送りください。
自動車保険事故受付票(PDF)をダウンロードする
24時間365日受付(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください
お車のトラブルの場合
レッカー手配などのお車のトラブル対応
ロードアシスタンス専用デスク
レッカー手配などお車のトラブル対応はこちらのロードアシスタンス専用デスクまでご連絡ください。
24時間365日受付(通話料無料) ※おかけ間違いにご注意ください火災保険、傷害保険などの事故受付
事故サポートセンター
24時間365日受付(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください
海外旅行保険
海外ホットライン
24時間365日受付(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください
無料電話がご利用できない場合
海外ホットライン(有料電話)
24時間365日受付(有料電話)
※おかけ間違いにご注意ください